2010年01月10日

掲示板 VOL.27...その2

活動報告
2009年12月16日(水曜日)13:30~ 『定例会兼忘年茶話会』を開催
出席~伊藤秀美さん・門脇さん・大杉さん・糸長さん・濱名さん・青木さん・川浪 以上7名でした。
まずは挨拶を兼ねた【近況報告】から。自らの出来事や周囲の出来事の報告を一人づつうかがいました。
報告のあった中から、今後も継続されている出来事について箇条書きします。
  ○ヴァニエ(竹製品卸組合の職人女性部の有志グループ)が3月東京での展示会を予定している。
   15000円上代のバックを開発中!
  ○陶子堂 (TAKEYA内でのクイックマッサージ) 500円ワンコインマッサージを開始!
  ○竹瓦小路内にある夢叶夢喰(むくむく)でスチッタさんお手製のスリランカカレー(グリーンカレー)
   500円が好評。水曜日11:00~14:30 水曜日と金・土日19:00~23:00の営業
定例会始めの頃は、報告をするとなるとなかなかに出来事が思いつきませんでしたが、回を重ねるごとに意識が変わり、いろいろな出来事が思いつくようになりました。
急ぎの【議題】提案はなかったので、早速、「忘年茶話会」へ。
「忘年茶話会」のお題は、『2010年に私は○○をする!』で、目標や決意をそれぞれから発表し、今後の経緯については、事務局から個別に経過報告の請求、追跡調査されることに全員が同意しました(恐)
誰の目標・決意については、個人情報の範疇として公開いたしませんが、以下幾つかご紹介します。
  ○「温泉道」 再挑戦!
  ○新購入のカメラを半年で使いこなせるようにする!
  ○お節介やきになる!
  ○何を言われてもひるまないぞ~!
  ○予定したこと、ヤルと決めたことは必ず実行するぞ~!  etc.
子どもの頃はいろいろと目標を決めさせられた記憶があります。出来る出来ないの結果はどうであれ、自分自身を知る事に通じました。自分はスゴイ!、自分はダメ!を感じる事が必要で、スゴイを褒める、ダメを激励する[もう一人の自分]を作るのが重要です。
参加できなかった方でも、新年の抱負があれば、事務局まで報告ください!目標達成率のチェックしますよ。


同じカテゴリー(掲示板(発行物))の記事画像
掲示板 VOL.30...その1
掲示板 VOL.30...その2
掲示板 VOL.30...その3
掲示板 VOL.30...その4
掲示板 VOL.29...その1
掲示板 VOL.29...その2
同じカテゴリー(掲示板(発行物))の記事
 掲示板 VOL.30...その1 (2010-09-29 11:28)
 掲示板 VOL.30...その2 (2010-09-29 11:12)
 掲示板 VOL.30...その3 (2010-09-29 10:51)
 掲示板 VOL.30...その4 (2010-09-29 10:39)
 掲示板 VOL.29...その1 (2010-07-17 10:59)
 掲示板 VOL.29...その2 (2010-07-17 10:42)

Posted by べっぷ未来塾 at 15:03 │掲示板(発行物)