2010年09月29日

掲示板 VOL.30...その1

掲示板 VOL.30...その1掲示板 VOL.30...その1







長く暑い夏のあと、今度は、いきなり冬がやって来そうですね。中長期のお天気予報に注意したいところです。さて、塾生、会員の皆さまにはお変わりございませんか? 先日、「1日感動5回、笑いも5回」のキャッチフレーズ。笑医塾の塾長、高柳和江氏の講演を聴く機会がありました。ど派手な黄色のスーツにラメ入りのショール。笑顔満面の登場は、えっ?帰りたい。と思うほど気持ちが引きましたが、データに基づいた臨床資料など、明るく楽しくしようと前向きな人は脳梗塞や心筋梗塞になりにくく死ににくい。を始めに様々な事例を「ねっ!スゴイでしょ!」の独特なリズムの軽快話術で、会場がいつの間にか笑顔いっぱい! 結構、感動しました。
うわべの笑いでも脳は騙せるのだそうです。【とにかく笑う!】を学びました。1日5回は、高笑いしましょう。わっはっはぁ~~ですよぉ。

■最終回エコバックを作ろう講座 (13:00~於:やよいぷらはち)
 掲示板 VOL.30...その110月8日(金曜日)が今年度最終回講座です。ご関心のある方は、お気軽にご参加ください。
 お手持ちの不要になった雨傘の生地を外し、洗濯をしてご持参下さい。ミシンがけで、エコバックを作ります。




■ベップユケムリ大学10月講座10月16日 於:platform01)


掲示板 VOL.30...その1

掲示板 VOL.30...その1

演題:「 別府今昔のこぼれ噺 - 別府における地熱発電 - 」 講師:川田 康氏(別府史談会)
私たちが住む別府市が、イタリア、アメリカに次いで世界で三番目の地熱発電発祥の地である
ことはあまり知られていません。別府では大正時代の初期から地熱発電について研究が進み、
大正14年(1925)に日本で最初の地熱発電が成功しました。この日本初の地熱発電成功に
かかわった研究者等の人物伝と当時の地熱発電井戸跡を突き止めた川田 康氏の調査物語
などが明らかになります。


掲示板 VOL.30...その1
15:15~15:45
掲示板 VOL.30...その1古川ゼミに続いては、APU落語研究会の登場!!!
現在、大分県内で活躍中! いろんなところに出かけては、日々腕をあげています。
よく出来ましたら、御褒美に【おひねり】をよろしくお願いしま~~す!




同じカテゴリー(掲示板(発行物))の記事画像
掲示板 VOL.30...その2
掲示板 VOL.30...その3
掲示板 VOL.30...その4
掲示板 VOL.29...その1
掲示板 VOL.29...その2
掲示板 VOL.29...その3
同じカテゴリー(掲示板(発行物))の記事
 掲示板 VOL.30...その2 (2010-09-29 11:12)
 掲示板 VOL.30...その3 (2010-09-29 10:51)
 掲示板 VOL.30...その4 (2010-09-29 10:39)
 掲示板 VOL.29...その1 (2010-07-17 10:59)
 掲示板 VOL.29...その2 (2010-07-17 10:42)
 掲示板 VOL.29...その3 (2010-07-17 10:14)

Posted by べっぷ未来塾 at 11:28 │掲示板(発行物)